FC2ブログ

プロフィール

さとぽっぽ

Author:さとぽっぽ
2013年5月から多肉を育て始めてどっぷりハマり続けています。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓ top↑

今日の多肉ちゃんたち

こんにちはー♪
今日は過ごしやすい日になりそうですね~
30℃超えなさそうな日は気持ちも穏やかに過ごせる気がします(´∀`;A

オットが異動した支店は帰りが基本的に遅い所のようで毎日帰りが22時くらい。
前の支店はわりと早い日が多かったので大違い。
疲れもストレスももちろん溜まるしねぇ、
私もリズムが全然掴めてません。ねむい(-_-).。oO


あー土の準備しなくちゃー、鉢の整理もしなくちゃなー。

今日はスマホで撮った写真です。なんか暗い。

20150824_1.jpg
七福美尼 ぺらぺら~



20150824_2.jpg
花野薔薇



20150824_3.jpg
花和神 しわしわすぎたのでお水あげて少ーしぷっくり。



20150824_4.jpg
アルバ 葉が減っちゃうけど夏に案外強いのかも。
うちでこの夏やばすぎたのは断トツでヒアリナ。あとは静月とかかなぁ。
ヒアリナはほんとだめになっちゃうかも・゚・(ノД`;)・゚・



20150824_5.jpg
ティピー 爪がかわいいね~



20150824_6.jpg
あ、今やばいのがこれ。
うりうり産のグラウス(ノ_-。) 療養中。



20150824_7.jpg
ラズベリーアイス なんとかがんばってます。
びびってびびってあんまり日に当てられなかったなー。



最後に。
この雪雛、あれに似てない?
20150824_8.jpg
ガッチャン。
ってすぐにわかるのは昭和生まれしかいないのかな~((´∀`*))


スポンサーサイト

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

( *`艸´)知ってるーw

則巻ガジラw
ゴム以外なら何でも食べるんだよねぇ〜。
クルピポーとかクプーとか、ガッちゃん語で話すのよね。
確かに似てる。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アラレちゃん、大好きなもんで!
小学生だったけど、コツコツ漫画も集めたなぁ。
やっぱ、さとぽちゃんは名付けの名人やねー。

裕也サボテン、あの衝撃は忘れられまぺん。
お腹痛くなる程笑ったかんねー。

七福美尼、お水欲しそー( *´艸`)
うちのは水やりしたから、まあまあぷっくらしたけど、あげる前はさとぽちゃんちと同じ姿でしたわん。

花和神が大きいね(*゚v゚*)
いいなーいいなー。

グラウス心配ね(`д´;)
葉が焼けちゃったのかな?
うりうり産多肉だから、大丈夫!
復活するよ!(p`・Д・´q)ファイト!!!

代替画像

涼しくて嬉しいね!

ぽっぽさん!コンニチワ(^.^)/
明日も今日より気温が低いって予報!ホントかな?(^_^;)信じて水やりしちゃったよ!

ぽっぽさんの多肉ちゃんたちもお水欲しそうにしてるね

グラウス〜~頑張れ〜~!
ウチにもうりうり産グラウスがあるんだけどビビり過ぎてあんまり日に当てなかったから 伸びちゃってるの(/_;)秋に変身してくれることを期待する!

旦那さんのお帰りが遅くなった?羨ましい←オイオイΣ(・∀・;)
それに巻き込まれるぽっぽさん 体調崩さないでくださいね

ガッちゃん!!そっくりだ(≧∇≦)/!
わかるわかる~

代替画像

命名名人だぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ガっちゃん勿論分かるよ~♬
漫画持ってた!!きなこちゃんと一緒だわぁ♪
確かに似てるd( ̄◇ ̄)b グッ♪
ちょっとだけ過ごしやすくなってきたね!!
でもまだまだ多肉ちゃんを撮ろうという気持ちが・・・
この頃全く撮ってない。
土の準備だけはOKなんだけどね(*`艸´)ウシシシ
携帯の写真がなんだか新鮮~いつもと雰囲気が違うね~
ティッピーの爪はやっぱり美しいねぇ.:。+゚ (○゚Å゚○)v
ラズベリーアイスが大きいなぁ(♥ŐωŐ♥)
ヒアリナ家もめちゃくちゃ小さくなったよぉ。でも生きてる!!!
グラウスも頑張って!!本当にみんな頑張って欲しいよねぇ。。。
あと少しで秋だよぉーーーーーーーっ

代替画像

きなこさま

(*◎v◎*)アラレちゃんマニアがいた!
私なんぞガッチャンが則巻ガジラって名前だって今知ったしー(* >ω<)=3
何でも食べちゃうんだったよねーそうそう!
ゴム以外食べちゃうのー?
クピプーって真似してたわ~
あれーガッチャンって2人セットの記憶が・・・
謎が増えてきてウィキペディア見てきちゃったよー
分裂して2人になったんだ(゚∀゚ )
なんせ子供の時見てたから全然わかってなかったわー
私テレビでしか見たことないわ。
マンガって飽きちゃうのかなんか読み続けられないの。
ちゃんと全部読んだのは稲中くらいかも(´∀`;A
あーアラレちゃんもう1回全部見たいなーテレビでやってくれないかな。
かわいいよね~アラレちゃん♪

裕也サボテンほどぴったりのはないよねー
もうあんな天の声降りてこないと思う(⊃∀`* )エヘヘ♪

七福美尼たまーにお水やってるんだけどね、
太ってくれないのは調子悪いのかすら・・・
花和神は確か鉢の下から根がボーボーに出てるんだよね。
紅葉のためには秋に植え替えたくなーい。

グラウスこれダニでねーのかなぁ。
いろんな薬スプレーしてるけどきちゃないよねぇ。
小庭パワーでめちゃくちゃ増えてくれたのにー(>_<;)

代替画像

Qoonakaさま

こんにちはー(*^▽^*)ノ
今はちょっと肌寒いくらい!
明日は気温下がりそうですねーヽ(´▽`)ノワーイ♪
でもあさってくらいからはまた上がるみたい、
どちらも台風の影響だってテレビで言ってましたよ~
私も軽く水やりしましたーダイジョーブだよね!?(*゚∀゚)
早くたっぷりやりたいもんだわ~
持ち主に反してぺらぺらに痩せてるのばかり。

おっ!姉妹グラウスがいるんですね(´∀`●)
この写真奇跡的にごまかせちゃってるけどうちのものびのびー。
真っ赤になるの楽しみ~♪
ってうちはこれをなんとか復活させなくては(`д´ )ゞ

オットの帰りが遅いのはかまわないんですよー
何が嫌かって夜ごはん待ってないとおもしろくないっぽいから待ってるのー(-"-;)
お腹減って帰ってくるまでになんかつまんじゃうし、
遅い時間にごはん食べてるしで太りまくってるーーー|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
でも文句は言えませんのよ・・・

ガッチャンわかる?よかった~(*ノ∀^)ノ゛))

代替画像

まあちゃんさま

まあちゃんさんもわかるー?よかったヾ(o^▽^)ノ"
マンガ持ってるんだ~
私はマンガってほんと読まなくて・・・アラレちゃんはテレビのみ(*ノω<*)
マンガ読まなかったから絵心ないのかな~

少し涼しくなったけどまた暑さは戻ってくるみたい。
私は最近はカメラ持って見に行っても
調子悪いの見つけてそれどころじゃなくなるってのばかり。
あーあぁって落ち込んでるよ(´ノω・`*)

まあちゃんさんが土買い込んだって言うから私も慌ててるのよー
土のブレンドするとなんとなくやる気も出るよね~

携帯だと違う?さすがまあちゃんさん(*ノ∀`*)
シャッター音しないように押さえながら撮ったからブレたりしちゃった。
ティピーちゃんかわいいねー
冬にちっちゃくしちゃって今2号鉢だから大きくしたいな。
ラズベリーちゃん全然成長してないよ多分。
でもこれこそ生きてるだけで十分ありがたい(^▽^)
ヒアリナ・・・ずっと日陰にいるけどかろうじて生きてるってかんじ。
冬も上手に育てられなくて手こずったんだぁ、超難しい。

秋早くおいでーおいでー(。・o・。)ノ

代替画像

(❁´3`❁) ♡コンバンハ

ぽっぽさ〜〜ん( ´ ▽ ` )ノ

今日は涼しかったね。久しぶりに日中エアコンつけなくても過ごせたよ♪♪
このまま涼しくなるのかなぁ。そんな訳ない、9月はまだまだ暑いよね(´-﹏-`;)

うちの旦那も毎日22時くらいだよ〜
毎日駅まで迎えに行くから寝不足!!最近は12時過ぎたら眠いからタクシーで帰ってきてもらってる^^;

ぽっぽさんの多肉なんでこんなに綺麗なのよ〜〜(ง°̀ロ°́)งオコッチャウゾー
うちの全ブスになった!!嘘じゃなくてw焦げを恐れ過ぎたあまり、ほとんど日陰に置いてたらあっという間に徒長したよ_| ̄|○伸びすぎて誰か分からなくなってるの。ホムセンの徒長した多肉眺めてるみたいで凹むよ〜

あっ、アルバだけは伸びてないかも^ ^
優秀だよね♪

グラウスって絶対夏に弱いと思うんだよね〜←うちのいとうさんのがバラバラになったからw


雪雛、ほんとガッちゃんみたい(笑)あの枯れた花芽が触覚っぽいw
相変わらず名前付けるの上手いんだから〜(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ!

代替画像

きくりんさま

こんちゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

エアコンなしって快適だね~
このまま秋に突入してほしいけどもうすぐ連日30℃の日がやってくるっぽいよ。
最高気温29℃30℃とか微妙なこと言っといて
結局32℃くらいいきそうだよねー(-ε-)

きくりんさんの旦那さん毎日遅いんだー。
毎日送り迎えって超大変じゃーーん(* _ω_)...
日付が変わることもあるの!?いやいやーそれはきついね。
タクシー代もったいないけど眠いもんねー
うちは雨の日だけ送り迎えするんだけど帰りはまだしも朝は超めんどうだから
ほんと雨降らないで!!って願ってる(´∀`;A

残念多肉山盛りであるよ。
別トレーに置いてるからそっちは写真撮ってないだけー。
きくりんさんちのは日陰でお留守番してたもんね、
でも焦がすよりいいと思うよ、あの暑さは無理無理!
しかも最近晴れてないもんね。
私も今日久々につるてか多肉を見つけたよ(・∀;ノ)ノ
晴れてくれないことには復活させられないよね(´Д`。)

そうそうアルバは伸びないねo(^▽^)o
うちのは下葉が落ちて小さくなっちゃってるけどさ。

グラウス夏に弱いの?えーーー結構普通の管理しちゃってた。
バラバラになることもあるのかぁ。

そう花芽があるからガッチャンに見えるの( ´艸`)
取るに取れなくなっちゃったよー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。