FC2ブログ

プロフィール

さとぽっぽ

Author:さとぽっぽ
2013年5月から多肉を育て始めてどっぷりハマり続けています。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓ top↑

ため息ばっかり出ちゃう

あぁ。
昨日の夕方☆多肉を見つけ落ち込み中。
他にも危ないのいっぱいいるし。
あの異常な暑さで被害が出ないわけないよね(´Д`|||) ドヨーン

夏なんて大嫌いだー!

夏ならではの恐怖体験もしました。
つっかけ(これ全国共通の呼び名?)履いてゴミ捨てに行ったら
階段の踊り場でしゃりっと何かを踏み・・・
ぎょえーーーセミ! 
セミを踏んだなんて子供の頃はあったかもしれないけど大人になって初めて ○┼< バタッ
生きてたのかなぁ、私の体重で潰され・・・嫌いなセミとはいえお気の毒です。

やっぱり夏なんて大嫌いだー!



遮光なしでかリンゼ 焦げちゃいました・・・
20150729_1.jpg
鉢をくるくる回すときに葉を触っちゃうから粉が剥げちゃってたとこ。
これを置いてる寄せ植え棚に急いで遮光しました。。゛(ノ><)ゝ



リタも順調に小さくなってゆく
20150729_2.jpg



なんとか生きてるけど危ういマクドガリー
20150729_5.jpg



すごい伸びやすそうだけどがんばってるラミレーテ
20150729_3.jpg



バッシュフル 去年はぱっかーんと開いてひどかったけど今年はマシなかんじ
20150729_4.jpg



デレッセーナの葉挿しちゃん 夏越せますようにー!
20150729_6.jpg




夏は落ち込むことばかりだけど我慢して乗り切らないとね( ・`ω´・)ノ



スポンサーサイト

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

元気だして〜♪ ٩( ´ω` )و ♪

ぽっぽさん分かるよ〜( í A ì )ところで、☆肉は何だったの?

チェックするのも怖くてここ数日は夜のナメクジパトロールだけ。毎日セダムの上を這ってるよ!!どんだけいるんだよ٩(๑`ω´๑)۶

ぽ、ぽ、ぽっぽさんがセミ踏んじゃったよー( ▽|||)サー
大丈夫よ。私もビーサンでナメクジなら踏み潰してるから!!足に伝わる感触は違うけど^^;←慰めになってない。
つっかけは山梨でも静岡でも言ってた〜
新潟、大阪、福岡が使うならきっと全国共通だね(*^m^*)

デカリンゼ、焦げたところがまだ下葉の方で良かったね〜( •́ㅿ•̀ )
ど真ん中だったら立ち直れない_| ̄|○

バッシュフル、うちのもコロンって丸くなってるよ♡せっかく葉挿しいっぱい成功してたのに全部焦げた(╥ω╥`)


デレッセーナの葉挿しちゃん頑張ってるね(๑˃̵ᴗ˂̵)وちっちゃくて可愛い♡
無事に夏越しできますように!!

代替画像

つっかけって言うよ!!

私も夏なんて大嫌いだぁーーーーーーっ
マンションの階段を昇っていたら、気配に気付いた蝉が
声をあげて飛んで逃げた
(ノT∇T)ノ )))))) 逃げたいのはこっち。ビビったわぁwwww
突然の音にめちゃくちゃ弱い私。心臓バクバクwwww
踏んだぽぽしゃんの気持ちも痛いほどわかるよ。
きっと死んでたよ。素早いから絶対生きてたら逃げるよ!!
リタ。順調に小さく(`*ω*´)?順調の使い方に(*≧艸≦)ププッ
それでも大きいね!!!
ぽぽしゃんのマクドガリーは生きててくれなくちゃ
ダメよヾ(。`Д´。)ノ私大好きなんだから!!!
デレッセーナの爪がなんとも♡_♡
はぁ~多肉爪特集とかananでやってくれないものかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ

代替画像

2週間は賞味期限内w

つっかけ言います(笑)
びっくりー全国共通なのね。
いや待て‥
地域ではなく年代の問題か⁈( ̄◇ ̄;)
どなたか、どなたかこちらにギャルはおりませぬかー?

蝉、あの大きさは踏みたくないね。
つっかけは捨ててないよね?(笑)

代替画像

あちゃー

セミ、ちょっとこわいよね~~( ^ _ ^ ;)
マンションの壁に時々とまるから、
ベランダに転がってることが・・・
知らずに踏んづけちゃったのは、ショックー ( ゚ ∀ ゚ l l )
私、カタツムリを踏んづけてしまったことあって、
もう、ぎゃあ~って叫んでしまいました。。。
子供の頃は平気だったけど、
大人になるとリアルな体がとってもこわいです(笑)

☆になっちゃったの、、、
こう暑いと仕方ないと思うけど、
やっぱりヘコむよねぇ・・・
下葉どんどん枯れてって、取っていったら、
どんどん小さくなっていくし。。。 ( * ´ Д ` ) = з
バッシュフル、ぽっぽさんにいただいた子は、
頑張ってます~♪♪
このままあと1ヶ月耐えて~って、毎日拝んでます(笑)

葉挿しちゃん、可愛いねぇ ( ● ´ ∀ ` ) ノ + ゜ * 。 ゜
小さくてもちゃんとエケ♪♪
葉挿しから育てた子の方が強く育つみたいですよ~
冬にはきれいな子、想像しちゃいます ヾ ( * ≧ ∇ ≦ ) 〃

代替画像

今日雨降った?

ぽっぽさん(*‘ω‘ *)こんばんは~
今日きくちゃんのところはゲリラ豪雨あったみたいだけど ウチは降らなかったの!ぽっぽさん地方は大丈夫でしたか?

毎日多肉を茹でてるもんね(~_~メ)☆になってしまうものもあるよね(TдT)ゲンキダシテ
家に帰ったらもう暗くて多肉チェックしてないの!あ~心配だわ

蝉Σ(゚Д゚)踏んじゃった?!
蝉って死んでると思ってもそばを通ると突然ジジっ!って言って動いたりするから ぽっぽさんが踏んだのは 踏む前から死んでたのかもよ〜~
そのつっかけ 『捨てた』方に10000点賭ける(笑)
子供に聞いたら『つっかけ』なんて知らないと言われたよ〜~パパ(鹿児島出身)も知らないって(^O^;)ドーナッテルノ?

代替画像

きくりさんさま

ありがとうきくりんさん(o゚▽゚)o
☆になったのはスカーレット。まだ紅葉見たことないのに。
上の方の茎は黒くなってなかったから生き残ってくれるよう頑張るよ(* ̄0 ̄)/

ナメクジパトロール大変だね。
私にしたらそりゃ肝試しだよ(^^;)
毎日いるって・・・あいつらは増えるの?
ビーサンで踏み潰す・・・すげー!きくりんさん!
尊敬です、大尊敬(≧∇≦)b
もー夏はいいことないね!早く早く終わってほしい。

セミとナメクジの感触は違うだろうねぇ、きもー。
どっちもイヤだよー

つっかけどうやら全国共通らしいよヽ(*^^*)ノ
よかった~通じて♪

デカリンゼ触らないように気を付けてるんだけどこんだけ触っちゃってるってことだよね。
真ん中の方は特に気を付けてるけどそれでも触っちゃう(T△T)

バッシュフルの葉挿し焦げちゃったのー?
この灼熱には耐えられないかぁ。
うちのも日に当たってるから危ういかも。
デレッセーナの葉挿しは日陰にいるのよ~置き場所がないってだけなんだけど(´∀`;A
夏越しできるかなぁ、頑張ってほしいね!

代替画像

まあちゃんさま

つっかけ言うんだ~絶対方言だと思ってた(^^)

ぎゃーーー!そうそうびびびびーって飛んでくのも超恐い!
どこに飛んでくかわからないから危ないっつーの。
あいつらリアクション王なんだなきっと(・・;)
心臓バクバク・・・ほんとやめてほしいねーあれ。
踏んじゃったあいつ死んでたのかなぁ。
あー目に焼き付いてるあの姿。

大きなリタ、うちじゃ小さくなっちゃうのわかってたけど
ほんとに葉が次々と黄色くなって落ちるんだもん。
ほれ見ろ~って言われてるよう(´□`;)
この分だとギフさんの小さな鉢のサイズになるかもよー( ̄▽ ̄

マクドガリーなんだかわからない。
水をあげていいのか切った方がいいのか。
頑張って夏越ししてまた元気な姿見せられるようがんばるー(>▽<)

デレッセーナ赤ちゃんなのに爪がちゃんと個性を出しててかわいい♪
ananで多肉の爪やったらすごいねー!
昔は男性の脱ぐやつは食いついて見てたなーダルビッシュとかねぇ(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)

代替画像

うりうりさま

2週間は賞味期限内って?ごめん、おバカでわからなかった(-ω-;)

つっかけすごーい。
私はおばあちゃんちでばかり聞いてたからでっきり群馬の言葉かと思ってた。
全国共通とはびっくりですね~
え。年代!?
ギャル・・・応答なしです(´∀`;A
Qちゃんさんのお子さんは言わないってー!
じゃあ衣紋かけみたいなこと!?やだー。年がバレる。

セミ踏んだのー。信じられない。
つっかけの裏見てお汁が付いてたけど捨ててない∵ゞ(≧ε≦o)
代わりを買わなくちゃいけないというケチ心が勝りました。
改めて言われると気持ち悪い、捨てようかな(゚∀゚ )

代替画像

キティさま

セミはちょっとどころじゃないよー大嫌いなの。
セミがあちこち落ちてるから夏は外歩くのもこわい。
そうですよー家の玄関付近にいた日にゃー私は家に入れない(・ω・;ll)
ベランダにもよーーくいるんですよねぇ。
だから夏はいやなんだー!
踏んづけたなんてね、恐ろしすぎる体験しちゃった(´Д`。)
カタツムリも硬いのと柔らかいの、感触が・・・(>< )
子どもの頃はいなご取って食べてたのー。
我ながらよくあんなことできたなぁ。

いくつか☆になってしまうのは覚悟してるけどやっぱりね。。。
紅葉を見ぬうちにだったのでまたリベンジしようかなぁ。
冬は下葉をそのままにして布団代わりにしたけど
夏は取った方がいいんですよねぇきっと。
どんどん小さくなりますよね、成長点付近しかなくなっちゃいそうだもん。

バッシュフルはどんなに小さくなっても復活するから大丈夫ですよ!!
去年の夏は初めてでどうなることかヒヤヒヤだったけど
多分強いと思います(*^▽^*)

デレッセーナちゃん個性が出てかわいいですね~♪
葉挿しって私超苦手で鉢上げした途端ダメにしちゃうのばかり(;´Д`)
コツを掴んでみたいな~

代替画像

おはよ〜♪

今日も猛暑日決定だよ〜(● ̄  ̄●)ボォ----
昨日のゲリラで濡れたからどうなるかな〜


衣紋掛け〜プー!(*≧m≦)=3言う言うww
あと傘のことコウモリって言うでしょ?

緑の触ると超痛い毛虫いるじゃん!!あれなんて呼ぶ?甲州弁だとサコケって言うんだけど静岡では電気虫って言うの(笑)埼玉見たらヒリヒリガンガンって書いてあったんだけどマジ?
四国ではオキクサンだってΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

代替画像

Qoonakaさま

ちわー(≧∇≦)
昨日は川口にいたんですがものすごかった!
雷落ちた?ってのが何回も。
でもうちは降ってないっぽい。確かめる人いなくて謎のままなんだけど
きくりんさんとQoonakaさんのとこで降った降らないってことなら
ほんと局地的に降ったんですね。
今年はすごいピンポイントに降る気がするー。

彡(´∀` 多肉茹でてもうふやけちゃう。
夜もう少し涼しければいいのに連日熱帯夜ですもんね。
Qoonakaさんちの多肉ちゃんたちは無事でありますように!

セミ死んでたのかなぁ、
目の前を飛んで行かれるのと踏んづけるのとどっちがよかったんだろう・・・
もーこの時期階段は虫の恐怖がいっぱい。
蛾も異常にデカいんですよーやだ。

( ゚∀゚)アハハ ざんねーーーん!
つっかけ捨ててませーん。「まだ」
捨てるべき?気持ち悪くなってきちゃったー。
お子さんつっかけ知らないの?(¬ω¬;A)
ジェネレーションギャップってやつかしら。
鹿児島では言わないの?福岡では言うのに?謎ーーー(ノ∀≦。)ノ

代替画像

きくりんさま

おはよー早いねきくりんさん♡

今日は朝からかなり暑いね(´‐ω‐)=з
きくりんさんち降ったらしいね、うちは降ってないっぽいのよ。
地面が乾いてた。多肉も濡れてないし。
きくりんさんちの多肉濡れちゃったなら超こわいね。
日陰の方が無難かもよ。

衣紋かけにコウモリ。きくりんさんいくつなのよ!
私は普段は使わないよ、意味がわかるってだけ( ̄ー ̄)ニヤリ
旦那はティッシュのことちり紙って言う。

えっとその毛虫がなんだかわからないんですけどもー。
田舎出身の私でもわからないのはなんでだろ。
恐る恐る検索してみたけど知らないよ~
ヒリヒリガンガンなんて聞いたことないしー
オキクサン゚・。・(ノ皿`○)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
やばい超笑っちゃった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。