プロフィール

さとぽっぽ

Author:さとぽっぽ
2013年5月から多肉を育て始めてどっぷりハマり続けています。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

  • 2016
  • 10/14
  • Fri

多肉のお花

急に秋になりましたね!
寒くてにゃんこが風邪引きそうです(・・;)

それでもやっぱり日照不足。今までを取り返すくらい晴れが続いてほしいな~


多肉のお花はこれで最後になります。
整理終わったーヾ(*´∀`*)ノ


ザラゴーサ
ザラゴーサ



アルバ美尼
アルバ美尼

アルバ美尼2



ミニマレッドエッジ
ミニマレッドエッジ



美尼月迫
美尼月迫



美尼養老
美尼養老

美尼養老2



ピクシー
ピクシー

ピクシー2



織姫
織姫

織姫2
不思議な咲き方、たまたまかな。



星影
星影

星影2



ぶれぶれなどお見苦しい写真にお付き合いいただきありがとうございました!!




edit↓ top↑

  • 2016
  • 10/05
  • Wed

今日もお花です

台風が来たり30℃超えたりどうなってるんでしょう(;´Д`)
秋さえ来てくれればと夏の間我慢してきたのにーっ!


多肉のお花の写真整理、ようやく終わりが見えてきました。
あと2回くらいで載せ終わるかな~
んでこれは本物?偽物?などの検証はしきれてません(´∀`;A

アルバ
アルバ

アルバ2

アルバ3



ルスビー
ルスビー



花月夜
花月夜

花月夜2



月迫の薔薇
月迫の薔薇

月迫の薔薇2



月影の宵(ロウルサンコ産) 花月夜との違いがよくわかりません(^^;)
月影の宵

宵2

宵3



edit↓ top↑

  • 2016
  • 09/30
  • Fri

今日もお花です

今日は晴れの予報!
この秋は晴れの日が数日続くとか期待できないので
1日でも晴れたら水やりしちゃいます!びびって少なめにだけど。
今のとこどん曇りですけど…晴れるよね( -`Д´-;A)



コロラータ
s-コロラータ




ギルバの薔薇
ギルバの薔薇



クインプルメジオ
クインプルメジオ

クインプル2



クララ
クララ



静夜の薔薇
せいやのばら



ピンクザラゴーサ(吉坂包装産)
ピンザラ1

ピンザラ2



モーサン(吉坂包装産)
モーサン

モーサン2

モーサン3

ぶれてるぶれてるー
失礼しましたー (´∀`;A



edit↓ top↑

  • 2016
  • 09/29
  • Thu

多肉のおはな

ムシムシですねぇ、私にカビが生えそうです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ではさっそくお花を。


沙羅姫牡丹
s-DSCN6457沙羅姫牡丹

s-DSCN6544沙羅姫牡丹



花の想婦蓮
s-DSCN6697花のそうふれん



花王妃晃
s-DSCN6703花王妃晃

s-DSCN6707.jpg



デレッセーナ
s-DSCN6332デレッセーナ



こころ
s-DSCN6509こころ

s-DSCN6510.jpg


どうやらローラは撮ってないみたいですよワタクシ(・・;)



エレガンス
エレガンス

エ3


エレガンス(ミリー産)
エ4

エ2



桃太郎
桃太郎

桃2




edit↓ top↑

  • 2016
  • 09/28
  • Wed

多肉のお花

んにゃーーーすかっと晴れない(。-`ω´-)
9月終わっちゃいますねぇ・・・

今日も多肉のお花です。
こう写真を見返すとあぁこんなきれいだった(*´∀`*)♪と
いい気分になるんだけど
あ、これ今瀕死だ。なんてのがいっぱいあります( 。-ω-)


霜椿
s-DSCN6180霜椿
ブレブレだけどまさにこれが瀕死なものでして・・・
今シーズンはこんな姿が見れるのか心配です。



アルフレッド(ムーンフェアリー)
s-DSCN6475アルフレッド

s-DSCN6531アルフレッド



プリリンゼアナ
s-DSCN6320プリリンゼアナ

s-DSCN6321.jpg



ティピー
s-DSCN6572ティピー

s-DSCN6667ティピー


ティピー(いとう産)
s-DSCN6638ティピーいとう

s-DSCN6568ティピーいとう


ティピー(吉坂包装産)
s-DSCN6287ティピー吉坂

s-DSCN6290.jpg



ほんとブレブレ写真ばかりだー
散らかった背景や
がっさがさの極太指が写り込んでしまってすみません(;´∞`)



edit↓ top↑

